AlphaImpact 会社概要 事業内容 開発情報 お問い合わせ

回収型人工知能の予想提供終了のお知らせ

2021/02/03更新

2017年3月より『ウマい馬券』にて予想を提供していました「回収型人工知能」の予想提供を2021年2月末で終了することをお知らせします。ネットドリーマーズ社からもお知らせが出ているため併せてご確認ください。

馬券の買い方には様々な戦略があり、ユーザーの幅広いニーズを拾うために、回収型人工知能と的中型人工知能を一緒にデビューさせました。同時に、我々にとって回収型人工知能と的中型人工知能はある種の実験で、回収型人工知能だろうが的中型人工知能だろうが年間回収率100%達成はできるはずだと我々は予想していました。その結果は、回収型人工知能は2018年に1、的中型人工知能は2020年に2に目標回収率を前日予測という形で達成することができました。

しかしながら、年間回収率100%は達成できたものの、安定的な成績となると事情は異なってきます。様々な出来事を機に回収型人工知能の知名度が飛躍的に伸びたことなどが重なり、成績は振るわず、我々のシミュレーション通りの結果を達成することが困難になってしまいました。先端技術のサーベイや数え切れない程の実験を繰り返したものの、現状の我々の技術では回収型人工知能の成績を安定化させることは困難であると判断し、苦渋の決断ではありましたが、この度、予想提供終了という運びになりました。

ユーザーの皆さまにはご不便をおかけしますが、何卒ご了承の程よろしくお願い致します。「的中型人工知能」の予想提供は継続しますので、今後はこちらのご利用をご検討ください。

最後になりますが、4年間も予想提供を継続できたのは、我々が予想提供しやすい環境を整備してくださった『ウマい馬券』関係者の皆さまと、何よりもいつも予想を参考にしてくださっていたユーザーの皆さまのお陰です。心より感謝申し上げます。